広島県大竹市の社会福祉法人大竹市社会福祉協議会のホームページです。

文字サイズ
>
相談したい方はこちら

相談受付

 子育てや高齢者の介護、障がい者の生活、仲間づくり、地域活動など生活全般に関わる困りごとをどこに相談に行ったらいいのか分からないときは社会福祉協議会へ。社会福祉協議会に行けば何とかなる!そんな頼れる社協を目指しています。こんなこと聞いていいのだろうかなど、些細なことからどうぞ、お気軽にご相談ください。
 相談された問題をできるだけ解決できるよう、相談員が相談に対応し、必要に応じて適切な相談機関が紹介できるよう情報を整備しております。話すことから安心へ。個人の情報は秘密厳守いたしますので安心してご相談ください。

 

 

内容

とき

総合相談

福祉全般の総合相談窓口です。

必要に応じ、関係機関につないで解決していけるよう対応します。

月曜~金曜

8時30分から17時15分

(祝日を除く)

生活困窮・ひきこもりなど

(よりそいサポートセンター)

経済的なことで生活に困ったり、ひきこもりやニートで悩んでいる方、認知症などで判断能力、医療費が高額で支払いが難しいなどの相談に応じます。

月曜~金曜

8時30分から17時15分

(祝日を除く)

障がいに関すること

(大竹市障がい者相談支援センター)

障がいサービスに関する手続きの仕方や、障がいのあるご家族のことなど、障がいに関する相談に応じます。

月曜~金曜

8時30分から17時15分

(祝日を除く)

高齢者・介護サービスに関すること

(大竹市地域包括支援センター)

介護サービス利用に関する手続きの仕方や高齢者の近隣住民トラブル、成年後見制度など、高齢者に関する相談に応じます。

月曜~金曜

8時30分から17時15分

(祝日を除く)

司法書士による相談

相続に関すること、成年後見制度、登記の手続きの仕方などの相談に応じます。

第3木曜

13時から16時の間で1人あたり30分程度

※事前予約制

 

 

詳しくはこちらまで
0827‐52‐2211
受付時間 [平日]8:30~17:15 (祝日除く)